信和不動産の「ヴェルディ周南マンションギャラリー」のブログです。


ヴェルディ若草町パームガーデンと中古物件の比較

んにちは、原田です(*^-^*)

 

本日は「ヴェルディ若草町パームガーデンと

中古マンションどちらがいいのか?

についてお話をしていこうかと思います!

 

よくお客様から「中古物件と悩んでいる」

「中古のほうが安いし中古のほうがいいかも・・」とお話を頂きます。

 

一概にどちらが良いと断言するには難しいのですが、双方のメリットを挙げていきます。

 

まずヴェルディのメリットは

 

なんといっても新品で綺麗なことです!

中古物件をご覧になった方がヴェルディ若草をご覧頂くと必ず

「やっぱり新しいものはいいですね!きれい!」と言って頂けます。

当たり前ですが築10年の物件と未入居物件とでは全然見た目が違います。

見た目だけでなく設備や仕様も新しいものですし、保証もついています。

 

次に、修繕費・管理費が安いという点です!

修繕費は築年数とともに徐々に上がっていくため中古物件は

新築や築浅物件より高くなっています。同じ期間住むとしてもスタートの
金額が違うため支払う金額が変わってくるんです。

 

 

 

代わって中古物件のメリットですが、、、

まずはなによりもお安いことです!

徳山エリアだと中古は1000万円を切るものから3000万くらいで、

ヴェルディ若草町パームガーデンは残住戸は2800万円から3800万台なので

中古の物件価格の安さというのは魅力です。

 

ただし中古物件は売りたい人と買いたい人を仲介する業者に

仲介手数料を支払わないといけない場合が多く

これが物件価格の3%+6万円になるので

2000万円に物件だと約60万円の仲介手数料が諸費用にプラスでかかってきます。

 

 

次に自分の好きなエリアから選べるという点です。

現在山口県の新しい物件は数が限られているのでエリアが絞られてしまうのですが、

絶対にこの土地が良い!という方であれば、

その土地に既に建っている物件を探す方がご希望に添えると思います。

 

また、現物を見て決めることができるというのも大きな特徴です。

基本的な新築マンションは建つ前から販売を開始するので、

モデルルームと実際購入した部屋の違いにがっかりすることもしばしば・・

 

 

ですが!!

 

ヴェルディ若草町パームガーデンは完成物件のため、

中古物件と同じく実住戸を確認して

購入することができます!!!!

 

お部屋だけでなく共用スペースや駐車場も確認できます(*^-^*)

 

 

 

人生に1度の大きな買い物ですので、しっかり見て決めたいですよね!

ヴェルディ若草町パームガーデンはお陰様で残住戸残り僅かです!

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※現地のご案内に際しましては、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

事前予約をお願いしております。ご予約の無い場合、

ご来場状況によりご案内までお時間を頂戴する場合が御座いますので、予めご了承願います。

 

 

マンションギャラリー所在地は ↑↑↑ をクリック

物件の詳細をチェック! 物件HPはコチラから  

資料のご請求・ご来場予約は以下より