信和不動産の「ヴェルディ周南マンションギャラリー」のブログです。


和室残り2邸~ヴェルディ若草パームガーデン

こんにちは、原田です。

 

ヴェルディ若草町パームガーデン、残っているお部屋は洋室3部屋の3LDKでほとんどなのですが、和室が付いているお部屋もございます(^^♪

 

 

最近では和室はいらないといわれる方が増えてはきていますが、和室のメリットはたくさんあるんです。

今回は和室についてご紹介します。

 

  • 汎用性がある

・こたつを置けば居間に、布団を敷けば寝室になる・・・ 現在の住宅環境のなかで和室を設ける一番のメリットは、汎用性です。床が柔らかいのでそのまま昼寝をしたり、こたつを置いて居間として使ったり、布団を敷いて寝室として使ったりすることができます。 洗濯物をたたむなどのちょっとした作業スペースにもなりますし、親戚や友人が来た時は来客スペースとしてそのまま宿泊もできるなど、様々な用途で活躍してくれます。

 

  • 湿度調整に優れている

・高温多湿な日本にとって、湿度調整してくれる畳は環境に適しています。 畳は、藁と藺草でできており、とても吸湿性に優れた素材です。湿度が高いときに吸湿してくれるだけでなく、湿度が低いときには放湿する特徴をもっているので、調湿性に優れた素材といえます。

 

  • リラックス効果

・藺草の心地の良い香りは、心を落ち着かせてくれます。よく「畳のにおいが好き」という方がいらっしゃいますが、実は科学的にも畳のにおいにリラックス効果があると証明されているんです!

 

宿泊用の客間に使えますし、将来ご両親と同居される方や、小さなお子様がいらっしゃる家庭には和室はとっても便利ですよ(*^-^*)

 

和室のあるお部屋は残り2邸です!!!

是非1度ご覧下さい( `―´)ノ